【完全版】ワンルームマンションのリノベーションを成功させる良記事まとめ - マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

【完全版】ワンルームマンションのリノベーションを成功させる良記事まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加


築年数の経ったマンションは、内装やデザインが劣化していくものですね。そんな時に活躍するのが、お部屋を生まれ変わらせるリノベーションです。空室リスクを下げるだけでなく、家賃アップも目指すことができます。

今回は、読むだけで成功に近づくことができる良記事として、過去にマンション経営大学で反響のあったリノベーション関連の記事を一挙まとめてご紹介します。

■リノベーションをする前に!知っておきたいこととは?

ワンルームマンションをリノベーションする前に知っておきたいこと

rv_before

投資用として人気のワンルームマンションのリノベーションにおいて、注意しなければならないことを網羅しています。

「入居者ニーズを考える」「リノベーションできない部分があることを知る」など、リノベーションを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


■リノベーションで失敗しがちなことを学んで、事前にリスクを回避しよう!

ワンルームマンションのリノベーションで失敗しがちな5つのこと

seikou_sippai

リノベーションは必ずしも成功するとは限りません。良きパートナーを選び、しっかりと居住者ニーズに合わせたリノベーションを行いたいものです。

先ほどのコラムと合わせて、リノベーションを検討する時には抑えておきたい知識が満載です!


■家賃9000円アップ!築23年のマンションリノベーション事例!

築23年のワンルームマンションのリノベーション成功事例をご紹介!

renovation

次は、実際にリノベーション成功事例をご紹介していきます!

築23年のワンルームマンションがリノベーションによって生まれ変わった様子が分かりやすく解説されています。古くなったマンションが華麗に変身した姿をぜひごらんください!


■少しの工夫で大きな変化をもたらしたリノベーション成功例!

少しの工夫が大きな変化に!マンションリノベーション成功事例をご紹介!

renov_eye

「居住者ニーズ」を上手く活用したリノベーション成功例といえばコチラ! ただ単に部屋を「キレイに新しくする」だけではない工夫が満載です。

マンション経営だけではなく、日常生活でも使える工夫が見つかるかもしれませんよ!


■ドラマに出てくるようなお部屋へ女性目線でリノベーション!

家賃6,000円アップ! ワンルームマンションのリノベーション成功事例

ma

フローリングやアクセントクロスの使い方ひとつで、お部屋の雰囲気は大きく変わります。

一般的なワンルームマンションのお部屋が、「これでもか!」とオシャレに変貌するリノベーション成功例は必見です!

女性目線に立って細かい心遣いをするというポイントも、とっても参考になりますよ!


■リノベーション成功の鍵は、さまざまな角度からのアプローチ

リノベーションを成功させるには、ただ闇雲に新しくすれば良いというわけではありません。

成功事例からもわかる通り、さまざまな角度から事前にアプローチをし、自身のマンションに沿った最適な方法を見出さなければ失敗してしまうリスクがあります。

「こうしたいなあ」という自身の希望も反映した素敵なリノベーションを成功させるためにも、まずは専門的な知識のある信頼できるパートナーを見つけ出すことが大切になります。


■ポイントまとめ

  • リノベーションをするときは、しっかりと注意点を復習しよう!
  • 居住者ニーズの把握など、さまざまな角度から事前に検証するのが成功のコツ!
  • マンションの販売から管理、リノベーションまで、トータルでサポートしてくれるパートナーを探そう!

関連キーワード
  1. まとめ
  2. リノベーション
  3. ワンルームマンション
  4. 成功事例
資料請求のお問合せ セミナー申し込み 相続相談のお申込み 個別相談のお申し込み 日本全国出張 現地見学の申し込み セカンド・オピニオン講習はこちらから

入学案内はこちらから