マンション経営大学

マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンション経営大学

當間様

ペーパー資産より実物資産
老後や家族のためにマンション経営開始

Q1:マンション経営に興味を持ったきっかけは?

会社員として働けなくなった後の不安解消のため、そして老後のことを考えて、年金にプラスアルファとなる収入にもなるマンション経営に興味を持ちました。更に、はじめるのであれば早いほうがよいと考えていました。そんなときにLife&Styleを紹介しているテレビ番組を見て、資料請求したのがきっかけです。

Q2:マンション経営に不安はありませんでしたか?

失敗しても困らない資金内の話でしたので、それほどの不安はなく、まずはやってみようと思い、はじめました。

Q3:マンション経営を決断した理由は何ですか?

最初は現在の住まいからそれほど遠くはない川崎で、大型商業施設にも近い駅近の良物件を紹介していただいて、購入を決めました。現在は2室所有しています。良い物件があれば5~6室ぐらいまで増やそうと考えています。

Q4:Life&Styleを選んだ理由は?

Life&Styleの担当者がとても親切でいい方だったことが大きな理由です。また、すべて管理をお任せできるのも決め手の一つ。右も左もわからない中、マンション経営をはじめるには、信頼できるパートナーが必要です。そこはプロであるLife&Styleの担当者がいてくれるので、安心してマンション経営ができています。

Q5:マンション経営以外の資産運用は考えましたか?

日々の仕事が忙しく、株式投資などの日々値動きをチェックしなければならない投資は無理だと思っていました。しかし不動産は株式などのペーパー資産とは違い、実物資産として残ることが安心でした。子供が2人いるので、1人に1戸づつ遺せる資産にもなると考えています。

Q6:マンション経営に興味を持っている方にアドバイスをお願いします。

今は銀行にお金を預けていても低金利でもったいない。銀行に寝かせているお金があるなら、有効に活用した方がよいと思います。安心できるパートナーがいれば、マンション経営は手軽にはじめられます。その点からもLife&Styleはいろんな人におすすめしたい会社です。