マンション経営大学

マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンション経営大学

中路様

Life&Styleは不動産の相談に何でものってくれる心強いパートナー

Q1:マンション経営に興味を持ったきっかけは?

これから先の日本のことを考えた時に、まず将来の不安があります。そこで働くだけでなく投資の必要性を感じていました。これまで株式、FX、投資信託、仮想通貨など、さまざまな投資をしてきましたが、長期保有ができて比較的リスクが低い不動産投資の必要性を感じ、興味を持ちました。

Q2:不動産投資の中でもマンション経営に興味を持ったのはなぜですか?

マンションであれば自分が住んでもよいですし、将来、子供が住んでもよいですし、何より自分の所有物件としてオーナーになれるというのが一番の魅力です。

Q3:Life&Styleに興味を持った理由は何ですか?

さまざまな会社を比較検討しましたが、Life&Styleは、
①空室保証がしっかりしていること。
②マンションを建てるところから、管理、アフターフォローまでをワンストップで行っていること。
③マンション経営大学を運営されており、不動産のことをきちんと教えてくれることなどが決め手となりました。

Q4:Life&Styleでマンション経営を決断した理由は何ですか?

Life&Styleの担当者が信頼できると感じたからです。何度もお話を聞かせていただきましたが、すぐ購入させようといった雰囲気はなく、真摯にこちらの質問に答えてくれました。しかもマンション経営するかどうか、しっかり考えさせてくれる時間もいただけました。他社の場合は、すぐ売りたいがために早く決断を迫る雰囲気で、短期的な良いことばかりしか言わない印象です。しかしLife&Styleの担当者はオーナーの目線に立って、長期的な視点でマンション経営についての説明をしてくれたので、ここなら安心して購入できると思いました。

Q5:実際にマンション経営をはじめてどうでしたか?

いくつか物件の提案をいただきましたが、物件のスペックだけでなく、周辺環境のことも詳しく教えてくれたので、東京都内のマンションの購入を決めました。順調に経営ができていたので、1年後にもう1つ購入を決めました。Life&Styleの担当者は信頼できるので、提案いただいた物件ですぐに決めました。愛知県でのLife&Styleのオーナー懇親会も開いていただき、横のつながりができたので、マンション経営についての情報交換ができるのもありがたかったです。

Q6:マンション経営に興味を持っている方にアドバイスをお願いします。

これから物価が上がってお金の価値が下がる時代になったとしたら、不動産のような資産を所有している方が有利になると思います。これからの先行きを考えた時に、投資の勉強をしていけば、必ず不動産投資の必要性にたどりつくと私は考えています。その際、マンション経営をするにはよい会社、よい担当者を選ぶことが大事です。Life&Styleは信頼できるので、多くの友人にも紹介しています。ぜひ若いうちに早めの一歩を踏み出しておくとよいと思います。