マンション経営大学

マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンション経営大学

中山様

毎月1~2万円の負担でマンションオーナーになれる魅力

Q1:マンション経営に興味を持ったきっかけは?

職場の上司が中古マンション経営をしており、「君も30歳になってある程度収入が得られるようになったらマンション経営をはじめた方がいい」と勧められていました。とはいえ今の自分では無理だと思っていました。そんな時にマンション経営の本とDVDが無料でもらえるオンライン事業者のキャンペーンに応募したところ、オンライン事業者と提携していたLife&Styleの担当者から電話がかかってきたのがきっかけです。

Q2:マンション経営に不安はありませんでしたか?

興味はありましたが、マンション販売会社は怖いというイメージがありました。Life&Styleの担当者から電話があった時も、興味があってぜひ話は聞きいてみたいと思うものの、一度でも会ったら、複数人に囲まれて強引な営業をされるのではという不安もありました。
ところがLife&Styleは、ここまでわざわざ来ないだろうと思うような不便な場所にまで足を運んでくれました。そして私とほぼ同世代の親しみやすい担当者が親切に説明をしてくれました。怖いと思っていた想像と違い打ち解けやすく、マンション経営について親身になってわかりやすく話をしてくれたので、Life&Styleなら信頼できる!と思い、購入を決めました。

Q3:マンション経営を決断した理由は何ですか?

職場の上司がマンション経営の話をしていたのを以前から聞いていたので、もともと興味は持っていました。あとはやはり老後の心配があり、自分の年代では年金はもらえないのではないかとの不安がありました。そこで年金代わりとなるような収入を確保しなくてはと思っていたのです。そんな時にLife&Styleからマンション経営で家賃収入を得ることで、年金対策をすることができるとわかりやすく教えてもらったので、購入しようと思いました。

Q4:実際にマンション経営をはじめてどうでしたか?

マンション経営は難しいと思っていましたが、不動産に詳しくなくても、Life&Styleに管理をすべて任せることができるのでとても安心しています。しかも毎月1~2万円の負担額でマンション経営ができるのです。Life&Styleから紹介された物件は、東京圏の一等地にある約3000万円位するワンルームマンションでした。ただ私にとってはとても高額なものでした。しかし一等地のため家賃も高くとれるので、実際のローン負担が1~2万円で済みます。そこでこんなチャンスはめったにないと思い、購入を決めました。立地がよい物件ということもあり、今でも売ってくれないかという問い合わせが度々あります。結果的に人気物件を購入することができ、本当によかったと思っています。

Q5:Life&Styleにしてよかった点は何ですか?

Life&Styleの提案のおかげで、思ったより金銭負担も少なくはじめることができそうだったので、3室マンションを購入することにしました。3室購入したことでリスク分散にもなりますし、確実に将来への不安はやわらぎました。またもし自分に何かあったとしても、家族に資産を残すことができます。マンション経営は将来の老後不安に備えた素晴らしい手段です。営業担当からの提案が本当に良かったと思っています。

Q6:マンション経営に興味を持っている方にアドバイスをお願いします。

Life&Styleは良物件をいいタイミングで紹介してくれて、強引な営業をすることもなく、担当者がわかりやすく丁寧に教えてくれます。ぜひLife&Styleでマンション経営をはじめてみてはどうでしょうか?そしてもっともっと私の地元の愛知県のオーナー仲間が増えたらいいなと思います。