マンション経営大学

マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンション経営大学

小杉様

強引な営業がない安心感
購入後も何でも相談できる信頼関係

Q1:マンション経営に興味を持ったきっかけは?

年金だけでは老後が不安なので、何かよい選択肢がないかなと考えていました。6年くらい前にマンション経営を知り、これだと思っていろんな会社へ資料請求したのがきっかけです。

Q2:マンション経営に不安はありませんでしたか?

不安はありませんでしたが、どこの会社も強引な営業が多かったです。複数の会社に資料請求して、唯一、強引な営業がなく、丁寧な説明をしてくれたLife&Styleに好感を持ち、まずは話を聞いてみようと考えました。

Q3:マンション経営を決断した理由は何ですか?

現在の勤務先での待遇や将来には不安を感じていませんが、老後の収入のことを考えると、年金の足しにできるマンション経営がよいと考えて決断しました。以前は株式投資もしていましたが、日々の値動きが気になり、会社員にはあまり向かないなと。老後の生活設計を考えるなら、長期スタンスで望めるマンション経営が向いていると思います。

Q4:実際にマンション経営をはじめてどうでしたか?

2室所有していますが、どちらも立地も物件もよく、1室は一度空室になったこともありましたが、すぐにうまりました。また、管理はすべてLife&Styleにお任せしているので、会社員であっても手間なくマンション経営ができるのでとても助かっています。

Q5:同業他社と比べて、Life&Styleはどこが良かったのでしょうか?

ワンルームマンションだけでなく、アパート経営も考えました。でもアパートになると、利便性の良くない物件が多いこともあり、空室も不安に感じていました。でも、立地の良いLife&Styleのワンルームマンションなら、空室リスクも最小限で、信頼できる担当者にお任せすることができて、結果良かったと思っています。
さらに、Life&Styleでは、オーナー同士の交流イベントがあることも魅力です。それに、わからないことがあっても担当者にお聞きすれば、なんでも親身になって教えてくれるのがありがたいです。また定期的に担当者からのお手紙や会報も届きます。内容は売り込みではなく、担当者の近況報告が中心の内容で、そうしたことも、より好感が持てます。

Q6:マンション経営に興味を持っている方にアドバイスをお願いします。

会社員の給料や退職金、年金だけでは老後が不安な時代になりました。年金不安のリスクを減らすための選択肢の一つとして、マンション経営は会社員に向いている手段としておすすめできます。Life&Styleで一度話を聞いてみてはいかがでしょうか。