マンション経営大学

マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンション経営大学

福田様

すべてLifeStyleにおまかせできるので何の手間もなく不動産投資ができる!

Q1:不動産投資に興味を持ったきっかけは?

会社員としての給与所得以外に収入を確保するため投資もしてみたいと思っていましたので、まずは株式投資を始めました。でも株式投資は、投資初心者でかつ本業のある会社員が収益を得るのは難しいと感じました。そこで他の投資方法はないかといろいろ調べたところ、不動産投資を知って興味を持ちました。そしてこれなら是非はじめてみたいと思ったのです。

Q2:なぜLifeStyleを選んだのですか?

不動産投資の会社には手当たり次第、資料請求し、5~6社ぐらい担当者と会って、比較検討しました。その上でわかったこと、それはこれから先、何十年も保有するものであれば、中古マンションより新築マンションがよいという結論に達したのです。LifeStyleは主に新築マンションを扱う会社でしたので、LifeStyleにしようと思いました。
また、担当者が強引ではない方が信頼できると考えていました。マンションを売ることしか考えず、メリットしか言わない会社もかなりありました。LifeStyleの担当者は強引さがなく、とても誠実な印象でした。
新築マンションを扱っている会社は他にもありますが、LifeStyleは他社に比べて担当者が誠実で、マンション経営のメリットだけでなくリスクもしっかり説明してくれました。いざ物件を購入する際にも、提案いただいた物件1つ1つのメリットとリスクの説明をしてくれたので、ここなら信頼できると考え、LifeStyleで購入することにしました。

Q3:不動産投資するにあたって家族はどんな反応でしたか?

はじめ妻は反対していましたが、LifeStyleの担当者との打ち合わせに同席してもらったところ、しっかりした会社ですし、担当者が誠実であることがわかってもらえました。そして家計に負担がないようにするなら、将来のためにも不動産投資をしてもいいと許可を得ることができたのです。

Q4:実際に不動産投資をはじめてどうでしたか?

家賃保証(サブリース)のおかげで、空室リスクの不安もなく、東京都内で立地のよい物件を選んだので、資産価値の心配をすることなく、安心してマンション経営ができています。また管理はすべてLifeStyleに任せられるので、何の不安も心配もありません。マンション購入前は“マンション経営は大変なのではないか”といったイメージでしたが、実際に購入したところ、以前の生活とは何ら変わることなく、特にこれといった負担もなくマンション経営ができています。こんなにも簡単にできるものだとは思っていなかったです。すべてはLifeStyleのおかげです。※個人の感想です。

Q5:不動産投資に興味を持っている方にアドバイスをお願いします。

大きな買い物になるのでハードルが高いと思われがちですが、実際にはじめてみると、ローン返済は家賃収入を充当できるので、大きな負担が無くできます。管理もLifeStyleに全て任せているので安心です。自分で何か時間や手間をかけることもありません。マンション経営は“案ずるより産むがやすし”です。はじめてみたら思っている以上に簡単にできました。興味を持っている人はぜひLifeStyleに相談してみては。