マンション経営大学

マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンション経営大学

本田様

忙しい会社員の副収入に最適!
管理をすべてお任せできる安心感

Q1:マンション経営に興味を持ったきっかけは?

家族に副収入が入るようなものを残したいと考えていたときに、登録しているアンケートサイトからの案内でLife&Styleのマンション経営を知って興味を持ち、気軽な気持ちでまずは資料請求しました。

Q2:マンション経営に不安はありませんでしたか?

Life&Styleの担当者に、リスクを含めてきちんと説明していただいたので、とても安心できました。「儲かりますよ」といった軽い話であれば、すぐ断ろうと思っていましたが、そうしたあやしい儲け話の勧誘ではありませんでした。Life&Styleの担当者が将来の資産設計を考えた提案を親身になってしてくれたので、不安なくマンション経営を決断することができました。

Q3:数ある同業他社の中でもなぜLife&Styleを選んだのですか?

インターネットで不動産投資会社の評判を調べてみたところ、他社は強引な勧誘などが多いといった情報が多く、怖いなと思いました。一方でLife&Styleはとても評判がよく、実際に私を担当いただいたLife&Styleの方も大変丁寧で親切でしたので、Life&Styleに決めました。契約書の内容も1つ1つきちんと説明していただき、「これは信頼できるな。」と感じました。

Q4:副収入という意味では、マンション投資以外の選択肢は考えなかったのでしょうか?

株式投資などもしましたが、難しく、素人には手が出せないなと感じました。また病院勤務という仕事柄、日々値動きをチェックしなければならない投資は仕事との両立が難しいです。その点、マンション経営なら日々の作業もなく、Life&Styleに管理をすべてお任せできるので、平日仕事で忙しい人にはとてもよい投資方法だと思います。

Q5:Life&Styleでマンションを購入していかがですか?

担当者から自分の予算の範囲内でできてかつ良物件を提案していただいたのが、何よりありがたかったです。物件を購入させようという押し売り感がなく、こちらの資金状況などをしっかり聞いてくれて、希望に合った提案をしてくれたので満足しています。また何よりも自分がマンションオーナーになれたことがうれしいです。自分所有の資産といえるべきものは今までなかったので。物件の状況についてもLife&Styleの担当者からこまめに連絡をいただけるので、安心して、安定したマンション経営を行っています。

Q6:マンション経営に興味を持っている方にアドバイスをお願いします。

年金だけでは老後の生活設計に不安を覚える方も多いと思うので、マンション経営に興味のある方はぜひチャレンジすることをお勧めします。また、マンション経営は、特に信頼できるパートナーを見つけて、プロにアドバイスをもらいながら任せられる安心感のある投資だと思います。