マンション経営大学

マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンション経営大学

子育てのイライラも解消!仕事と育児を両立できる在宅投資が人気

最近は、子育てと両立しながら新しいワークスタイルを確立しているパワフルなママさんが増えていますね。しかし、その一方で、仕事と子育ての両立に悩み、イライラを募らせているママさんもいらっしゃるのではないかと思います。

そんな「ガンバルお母さんたち」のお悩みを解決する手段として今、「在宅投資」が注目を集めているのです。

子育てのイライラの原因は「時間」に関するものが多い

ママと赤ちゃんを応援するウェブサイト「ベビータウン」が「仕事と育児・両立の悩み2014年版」で行った「これから先、仕事を続ける上で壁になると感じること」というアンケートによれば、以下のようなお悩みが見受けられます。

・子どもと過ごす時間のやりくり
・仕事の時間のやりくり

多くの方が、「時間」に関するお悩みを抱えているようですね。

また、働いている時に子どもが保育園で高熱を出してしまい、急に迎えにいかなければならなくなったり、まだまだ根強く残っている待機児童の問題なども育児と仕事の両立に支障を来たしているようです。

仕事の時間と育児の時間のお悩みを一挙に解決できる「在宅投資」とは

現在、仕事と育児の両立に悩んでいたり、「仕事もしたいけど、子どもと一緒に居る時間も大切にしたい」という方は在宅投資を選択肢のひとつとして考えてみてはいかがでしょうか。

特に「マンション経営・投資」はオススメです。マンションオーナーとしての業務のほとんどを管理会社に一括で委託できるため、常に経済情報をウォッチしていなければならない株式投資などとは異なり、プライベートの時間を削られることがありません

また、子どもが大きくなった時に仕事へ復帰する際にも、マンションオーナーとして培った「事業マネジメントスキル」が大きな強みになるでしょう。

マンション経営は、子どものためにもなる

以下の動画は、マンション経営大学にて実際にマンションオーナーになられた女性のインタビューです。

女手ひとつでお子様を育て上げ、より多くの資産をお子様に遺すためにマンション経営をはじめられたそうです。「ガンバルお母さん」のモデルと言える事例ではないでしょうか。

育児の際にも無理なくはじめられ、相続する際にも税制面で有利になるマンション経営。「子どもと一緒に過ごす時間を十分に取りながら収入も確保したい」という方は、ぜひ一度、マンション経営大学までお気軽にご相談ください!

▼マンション経営は、がんばるママさんたちの味方です