マンション経営大学の誕生秘話と名物キャラクターたちを大公開! - マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンション経営大学の誕生秘話と名物キャラクターたちを大公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、とらみです!

今回は、とらみと皆さんがいつも一緒にお勉強している「マンション経営大学」の誕生秘話と、マンション経営大学に登場する魅力的な先生、生徒たちをご紹介させていただこうと思います。

マンション経営大学誕生秘話「不動産投資がもっと身近になってほしい」との思いで創立!

「価格やリスクが高い」「危険」「難しい」といった不動産投資のマイナスイメージを払拭するために、「不動産投資をもっと身近に」とのコンセプトのもと、マンション経営大学は創立されました。

男性・女性問わず、誰でもわかりやすくマンション経営を学んでいただくために、今お読みいただいている「とらみ先生のマンション経営コラム」の他にも、「オーナー様の生の声を聞けるインタビュー動画」や、「各種セミナーのご案内」などなど、さまざまなコンテンツがあります!

不動産投資とは、老後の豊かな生活のためであったり、相続税対策のためであったり、その目的は様々です。ただ、最終的には「マンション経営をして良かった」と笑顔で言ってもらいたい。これもマンション経営大学を創立した理由のひとつなのです。

これからも、もっとマンション経営を身近に感じていただけるように、マンション経営大学ではさらなる「魅力的な授業」を行っていきますので、ぜひぜひ、ご期待ください!

独自ゆるキャラ大紹介! マンション経営大学の先生と生徒たち!

それでは、今回のもうひとつの目玉。
マンション経営大学の魅力的な先生、生徒たちをご紹介しちゃいます!

〇マンション経営のフォローをくまなく!頼れる存在の「くまなく先生」

img_profile02
マンション経営大学の教授であるくまなく先生は、マンション経営大学の先生や生徒たちから頼られる、人気の教授です。

マンション経営大学最後の砦として、お客様のフォローを「くまなく」行いますとの思いから、くまなくの「くま」と「熊」をかけ、マンション経営をアフターフォローするバックオフィスの職員たちをイメージして誕生しました。

立派なお髭がチャーミングで、普段は優しいのですが、時々厳しい面もあり、とらみも時には怒られてしまうことも……。それでも、困ったときはいつでも相談にのってくれる、とっても心優しい教授です!

※くまなく先生のFacebookページはこちら




〇マンション経営をもっと身近に!「みじか先生」

img_profile01
マンション経営大学の経済学部准教授のみじか先生は、マンション経営を身近に感じていただくために、日々全国を駆け回っているマンション経営大学一の働き者です。

サイトコンセプトの「身近」と「鹿」をかけて、マンション経営・担当者・会社をもっと身近に感じていただければとの思いから誕生しました。

いつもタキシードにシルクハットという出で立ちで、オシャレにも気を使っていることで有名です。
もうすぐお誕生日なので、みなさんお祝いしてあげてくださいね!

※みじか先生のFacebookページはこちら




〇チャレンジ精神旺盛なクリスマス生まれ大阪育ち!「とらみ先生」

img_profile03
さて、お次はわたくし、とらみです。

マンション経営大学の経済学部助手として、日々業務に勤しんでいます! 明るくて元気なところが取り柄ですが、ときたま空回りしてしまうことも……。

何にでもトライしてみる「トラ」と「虎」をかけて、明るく元気な女の子をイメージして誕生しました! さしずめ、全国を元気よく駆け回るマンション経営大学の女性職員、というイメージでしょうか!

みじか先生、くまなく先生に負けないように、皆さんにマンション経営の素晴らしさをお伝えしていきます。でも、体重だけは聞かないでくださいね(笑)

※とらみ先生のFacebookページはこちら




〇老後も健康に暮らしたい! 将来のことをしっかりと考えている「ろうごりくん」

img_profile07
「100歳まで元気!」が口癖のろうごりくんは、「老後」と「ゴリラ」をかけた名前で誕生しました。

老後をマンション経営で豊かに過ごしたいとの思いから、マンション経営大学に入学したろうごりくんは、豊かな老後を過ごすために、日々「心の健康」と「身体の健康」の両立を目指して努力しています!




〇お金に細かいしっかり者の留学生「まねみちゃん」

img_profile08
ロシアからの留学生。「マネー」と「まねきねこ」をかけた名前で誕生したまねみちゃんは、とってもしっかりもの。節約家で将来のことをしっかりと考えている、独立志向の強い女の子です。

「不動産投資家との結婚が夢」と語るなど、なかなかのしたたか者ですが、自身も資産運用をきちんとお勉強しています!




〇あねご肌の頼れる先輩!「とうしかちゃん」

img_profile09
経済学部の4年生。「投資」と「鹿」をかけた名前で誕生しました。なんと、あのみじか先生の姪でもあるとうしかちゃんは、皆から頼られるあねご肌のお姉さんです!

彼女は自分の家族や生活を守るために、今からできることはないかと「マンション経営」による投資を考えるしっかり者。「お嫁さんにしたい!」という言葉も校内でチラホラ聞こえてくるんですよ!




〇マンション経営を成功させて、しばられない暮らしが目標の「くらしばくん」

img_profile10
「世の中を愛で溢れさせる」という壮大な夢を持ち、「暮らし」と「柴犬のしば」をかけた名前で誕生したくらしばくん。自由に楽しく、笑って暮らしたいとの思いから、マンション経営を学ぼうと入学してきました。

いつも周囲を明るくさせる才能がある生徒です。しっかりと将来のことも考えている優等生で、きっと素敵なお父さんになると思います!

※くらしばくんのFacebookページはこちら




〇ゆとりのある暮らしを求めて入学した帰国子女「ゆとりすちゃん」

img_profile06
福岡生まれでカナダ育ちの帰国子女。「ゆとり」と「りす」をかけた名前で誕生したゆとりすちゃん

現在も将来も、ゆとりのある生活がしたいと思い、マンション経営大学の門を叩きました。可愛い外見で繊細なところがありますが、時には大胆に行動することもあります(ただ、ゆうれいは苦手です……)。

マンション経営を学び、将来に向けて準備をしているしっかり者です!




〇優しくておっちょこちょいだけど、勉強熱心な「しつもんきーくん」

img_profile05
分からないことは何でも質問して、その場で解決する「質問」と「モンキー」をかけた名前で誕生したしつもんきーくんは、とっても勉強熱心な生徒です。

おっちょこちょいな面もありますが、しっかりと納得するまで質問や考えを止めない姿勢は、先生たちにとっても評価されています!

たくさんの先生、生徒たちと一緒に、楽しくマンション経営を学ぼう!

マンション経営大学には、たくさんの先生が日々マンション経営に対する授業を行い、生徒たちも一生懸命お勉強しています。本日ご紹介させていただいた先生や生徒は、とらみのコラムでも、今後登場してくれるかもしれません!

これからもマンション経営大学では「不動産投資をもっと身近に」感じてもらえるように、わかりやすく、面白いコラムやコンテンツなどをどんどんリリースしていく予定です! ぜひ、参考にしてみてくださいね!

マンション経営大学のなかまたち-紹介ページへ

ポイントまとめ

  • マンション経営大学のモットーは「不動産投資をもっと身近に」!
  • たくさんの先生、生徒と一緒に楽しく、マンション経営を分かりやすく学びましょう!
  • これからもコラムやコンテンツを充実させていきますよ!

関連キーワード
  1. ゆるキャラ
  2. マンション経営大学
資料請求のお問合せ セミナー申し込み 相続相談のお申込み 個別相談のお申し込み 日本全国出張 現地見学の申し込み セカンド・オピニオン講習はこちらから

入学案内はこちらから