みじか先生日記~マジック研修二回目~ - マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

みじか先生日記~マジック研修二回目~

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは みじか先生です。

今回も前回に引き続き、マジック研修について書いてみます。

 

009

いや~三人揃っての出演は久しぶりのような気がしますが・・・それよりもマジックと言ってもいろいろなモノがあるんですねぇ~!!

今回もMr.セラック先生にいろいろなマジックを教わっているのですが・・・みんな目付きが真剣そのものです・・・。

この研修・・・マジックを教えて頂き、マジックを覚えることに目的がありますが、実はそれだけが目的ではないようなのです。

ワタクシも今回のマジック研修を見学させて頂く中で、それを感じた一人であります。

マジックを披露するということは、そこに演出が必要になってきます。

演出には、段取り力・洞察力・スピーチ力・リスク管理力が必要になってきます。

一言で言えば、マジックとは人々に驚きや感動や笑いを与えてくれるものです。

この研修で本当に伝えたかったことは、いかにお客様に喜んで頂けるか?だったのではないでしょうか・・・。

今回の研修は、そんなたくさんのヒントが詰まった研修でした。

改めて、Mr.セラック先生・・・ありがとうございました。

 

008

入学案内はこちらから