スーパークールビズの実施報告(期間:6月1日~10月31日) - マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

スーパークールビズの実施報告(期間:6月1日~10月31日)

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンション経営大学では、「スーパークールビズ」を実施することと致しましたので、お知らせ致します。

1.実施期間

2014年6月1日(日)~2014年10月31日(金)

2.目的

マンション経営大学は事務・事業に関する実行計画として、電気使用量削減目標を定め、省エネルギーに向けた取組として、弊社内における冷暖房の設定温度の厳格な管理(冷房設定温度28℃、冷房時間短縮など)に取り組むこととしており、業務を少しでも快適に行うための手段として、社内等における服装の軽装化(スーパークールビズ)を励行します。

3.実施内容

夏季における社内での服装について、暑さをしのぎやすい軽装を励行します。ただし、全ての社員に強制するものではありません。

(1)お客様対応

社員以外の出席者が予定される会議等であって、儀礼上、軽装が不適当と認められる場合を除き、軽装化(スーパークールビズ)を励行します。

(2)留意事項

夏季軽装(スーパークールビズ)は、節電、地球温暖化防止対策のため行うものとし具体的には社員各自が適切に判断するものですが、社会常識を著しく逸脱するような服装は避け、以下に留意します。

A. 清潔感を保ち、他人に好印象を与える服装。

B. 通気性の良い素材や意匠により、体感温度を下げる服装。

4.周知

来客等に対する周知のため、軽装期間である旨の張り紙等を社内の見やすいところ(室内、入り口等)に掲示します。

以上、趣旨ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます

入学案内はこちらから