マンガで学ぶマンション経営!〜購入手続きと銀行ローン編〜 - マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンガで学ぶマンション経営!〜購入手続きと銀行ローン編〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
マンガで学ぶマンション経営

マンション経営大学では、マンション経営に関するさまざまな事柄を、マンガで簡単に学べるようにしています!今回は、マンションを購入する際の手続きと銀行ローンについてご紹介します!

購入手続きからローンまで、一般的な流れを把握しておくことは、マンション経営を始める前の準備体操としてとっても重要!

さらに上級編として、関連コラムも巻末にご紹介させて頂きます。ぜひ参考にしてみてくださいね!



■マンション購入、ローンの手続きは一体何をやらなければいけないの?

マンション経営を始める際には、重要事項説明があったり、ご契約を交わしたり、ローンを組む場合などはもちろん審査があります。

「ちょっと煩雑だなあ…」と思われる方も多いかも知れませんが、実際はそんなことはありません。マンガを読み進めるうちに「え?これだけで大丈夫なの?」と考え方が変わることでしょう。

「ローンってなんだか不安…」という方もぜひ、マンガの続きをご覧ください!

ginkou


manganotuzuki



■購入の手続きはとっても簡単!団信加入でローンの不安も解決?

マンション購入の手続きは、全て販売会社がサポートしてくれるので、実はとっても簡単なのです。

マンション経営のメリットのひとつとして、銀行のお金を活用できる。という点があげられます。株やFXをやりたいからと言っても、銀行はお金を貸してはくれません。

しかし、マンション経営であればローンとして活用することができます。これが、マンション経営が少ない資金で始められるという理由であり、メリットの一つであると言えるでしょう。

さらに、契約者に万が一のことがあった場合には、ローンを組む際に加入する団体信用生命保険(団信)が適用され、残債が清算されますので、ご家族がいる場合は、家賃収入をそのまま引き継げるというメリットもあるのです!

意外と煩雑だと思っていた、マンション購入の際のアレコレ。実はそんなに難しいことではありません。購入を迷っている方は、ぜひこの機会に、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか!

より詳しい情報が知りたい方は、下記のコラムもぜひ参考にしてみてくださいね!

○マンション経営を行うまでの流れをもっとくわしく!○

3分でわかる!マンション経営を行うまでの流れまとめ

○団信は生命保険のかわりになる?○

マンション経営が生命保険?団体信用生命保険を別視点から見る!

○団信の加入方法、審査内容ってどんなもの?○

自分はローンを受けられる?団信の加入方法・審査内容まとめ



■ポイントまとめ

  • マンション購入の手続きは販売会社がサポートしてくれる!
  • 団体信用生命保険に加入するため、万が一の時も安心!

資料請求のお問合せ セミナー申し込み 相続相談のお申込み 個別相談のお申し込み 日本全国出張 現地見学の申し込み セカンド・オピニオン講習はこちらから

入学案内はこちらから