マンガで学ぶマンション経営!〜海外から注目の都心マンション〜 - マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンガで学ぶマンション経営!〜海外から注目の都心マンション〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
マンガで学ぶマンション経営


マンション経営大学では、マンション経営に関するさまざまな事柄を、マンガで簡単に学べるようにしています!今回は、海外から見た東京都心のマンションについてご紹介します!東京都心のマンションは、海外から見ても非常に魅力的なようです。その理由とは一体何なのでしょうか?

さらに上級編として、関連コラムも巻末にご紹介させて頂きます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

■東京都心の不動産は日本人だけでなく海外でも大人気!

東京都心の不動産は、今や日本人だけでなく、外国人にもたくさん購入されています。なぜ、東京都心のマンションは、海外からの投資先として「人気」なのか?まずはマンガの続きをお読みください!

tokyo manganotuzuki

■海外からアツい注目を集める東京圏の不動産!五輪開催などで後押しも!

なぜ外国の方が東京圏の不動産を買うのか。それは上海やシンガポールにおいてバブルが頂点を迎え、土地や不動産の価格がこれ以上は上昇する見込みがないことにあるようです。その一方で、日本、カンボジア、ミャンマーは、今後も土地や不動産が値上がりする可能性が高いと見られています。

例えば、日本では、少子高齢化、離婚率の上昇、単身世帯の増加といった要因により、ワンルームマンションなどの需要増がまだまだ見込めそうです。特に首都圏では、東京五輪の開催も控えていることから、海外からさらなる注目を集めることが期待されています。海外の資金が東京を中心とした首都圏に流入すれば、マンション価格も上昇する可能性が高いでしょう。東京都心のマンションはまさに今が「買い時」といえるかもしれません。

より詳しい情報が知りたい方は、下記のコラムもぜひ参考にしてみてくださいね!

○海外の投資家が東京のワンルームマンションに注目している理由とは?○
海外の投資家が東京のワンルームマンションに注目している3つの理由

○東京五輪でさらに集まる東京へのアツい注目!○
2020年の前が買い時?五輪でマンション価格の上昇が予想される3つの理由

○こんなに凄い?東京圏の都市力!○
東京圏の都市力はニューヨークより上?世界が注目する東京の魅力!

■ポイントまとめ

  • 東京圏のマンションは海外投資家からも注目の的!
  • 海外マネーの流入でマンション価格も上昇!?
  • 特にオススメは五輪開催で期待される東京都市圏のマンション!

関連キーワード
  1. マンガ
  2. マンション経営
  3. 東京圏
資料請求のお問合せ セミナー申し込み 相続相談のお申込み 個別相談のお申し込み 日本全国出張 現地見学の申し込み セカンド・オピニオン講習はこちらから

入学案内はこちらから