消費税アップ直前!まだ間に合う「消費税増税前にお引き渡しが可能な投資用マンション」 - マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

消費税アップ直前!まだ間に合う「消費税増税前にお引き渡しが可能な投資用マンション」

このエントリーをはてなブックマークに追加
maniau_eyecatch

こんにちは、とらみです!
今回は、消費税アップを4月1日に控えて、マンション経営大学が消費税増税前にお引き渡し可能な投資用マンション物件をご紹介します!投資用のマンション購入を検討している方は、このチャンスをお見逃しなく!

■消費税増税前にマンションを購入すると40.8万円オトク?!

消費者にとって、大きな負担となる消費税の増税ですが、資産運用という目的のある方にとっては特に、消費税5%から8%への引き上げは、利回りにも直結する重大な事件です。

たとえば、2,380万円のワンルームマンションを購入すると仮定します。不動産を購入する場合、消費税は土地そのものにはかからず建物のみに課税されます。一般的(マンション経営大学で紹介している物件の場合)に、価格に対する土地と建物の価格の割合は6(建物):4(土地)で…

<建物の価格:消費税が5%の場合>
2,380万円×60%=1,428万円内 税は68万円(建物価格は1360万円)

<建物の価格:消費税が8%の場合>
2,380万円×60%=1,468.8万円内 税は108.8万円(建物価格は1360万円)

いかがでしょう。
建物自体の価格は当然同じですが、消費税の金額は40.8万円も増えてしまう計算になります。もし同じマンションを買うとするなら、増税前に購入した方がずっとオトクですね。ですから、消費税が増税になる4月1日前に投資用マンションを購入しようと行動する人が多いのです!

■マンション経営大学オススメ!消費税増税前にお引き渡し可能なマンション!

それでは、今なら消費税5%で購入可能、マンション経営大学が4月1日の増税を迎える前にご紹介できる消費税増税前にお引き渡し可能な4つのマンションをお見せしていきます。気になる物件があったら、マンション経営大学にぜひお問い合わせください!
※土地建物のお引き渡し時期が平成26年4月1日以降となる場合、消費税8%が適用となりますので、ご注意ください。詳しくはお問い合わせください。

■名物商店街のファン多数!目黒区駅前の再開発も楽しみな『スパシエ ソリデ 目黒』

スパシエソリデ目黒jpg
スパシエ ソリデ 目黒は、目黒区西小山という若者を中心に人気急上昇中の街に建つワンルームマンション。ご近所には都内最長800メートルのアーケードを備えた武蔵小山商店街。そして隣接する戸越銀座商店街は昔ながらの情緒を残しており、平日・休日を問わず多くのファンで賑わいます。

人気の理由は、買い物の便利さだけではありません。

JR山手線の目黒駅へは、3駅6分。六本木や大手町といった主要ビジネス街へは、乗り継ぎなしでダイレクトにアクセス。周辺には便利に通える大学キャンパスも多数あり、ビジネスマン、学生から、安定した入居ニーズが見込める好立地にあります。

また、目黒駅前では品川区が主導する駅前再開発プロジェクトも進行中。もともと、買い物に便利で、緑にも恵まれていた街が、さらに住みやすく発展する可能性に満ちています。

西小山、というと、東京にお住みでない方にとっては聞き慣れない地名かもしれませんが、すでに投資家の間では注目が高まりつつある注目株。今のうちに、この好立地を検討してみてはいかがでしょうか。

◯スパシエ ソリデ 目黒をもっとくわしく知りたい方はコチラ◯
◯目黒区西小山がオススメの理由をもっとくわしく知りたい方はコチラ◯

■都心を少し離れてちょうどいい。住む人が満足できる街『スパシエ トラッド 赤羽』

スパシエ トラッド 赤羽jpg
スパシエ トラッド 赤羽は、東京都北区の北端にあたる赤羽にあるワンルームマンション。赤羽には荒川と隅田川の分岐点があり、広々とした土手沿いの河川敷ではジョギングやサッカー、野球に興じる人の姿が見られます。駅前には、大小200の商店を数える都内最大規模のアーケード商店街をはじめ、ショッピング施設も充実。都心をちょっと離れて、プライベートを充実させたい人々に人気が高そうです。

そんなお土地柄、都心はちょっと遠い?…いいえ、まったくそんなことはありません。

湘南新宿ライン「赤羽」駅から、池袋、上野、新宿、渋谷、東京、品川と、都心の主要6都市へ、すべて30分以内で直結。バス路線も都区内では渋谷に次ぐ第2位の42路線が乗り入れています。行ける場所が多い。だから、住む人も多いのは当然。赤羽駅の1日の利用者は22万人にもなるんですよ。

赤羽在住者に聞いた赤羽の魅力(北区まちづくり公社発行『街よ!元気になれ』より)は、「とにかく暮らしやすい」、「ホッとする場所」、「エプロンで歩ける街」、「自然、緑、川」、「多様性のある街」…。実際に住んでみた人が満足できる街、と言えそうです。マンション経営のオーナーにとって、長期的に収益が安定することはマンション選びの大切な条件。ですから、入居者に愛される街・赤羽のマンションは、長く付き合える頼もしい相棒になってくれそうですね。

◯スパシエ トラッド 赤羽をもっとくわしく知りたい方はコチラ◯
◯北区赤羽がオススメの理由をもっとくわしく知りたい方はコチラ◯

■休むことなく発展し続けるハイカラの街!将来性もバツグンな『スパシエ ルクス 横浜』

スパシエ ルクス 横浜jpg
スパシエ ルクス 横浜は、日本で最も総人口の多い街・横浜のワンルームマンション。賑やかな都心部から2駅の程よい距離にあり、近年、緑の豊かな閑静な住宅街として人気の地域に立地しています。

もちろん、徒歩・自転車圏内にある商業施設は素晴らしく充実しています!

ランドマークタワー、クイーンズスクエア、赤レンガ倉庫、イセザキモール、2013年に開業したコレットマーレ、そして横浜中華街など、ショッピング・グルメの人気スポットが林立。海に隣接する山下公園、横浜美術館などの文化的施設、横浜国立大学などの学校施設などもあり、入居者ニーズが盛りだくさん。

さらに、横浜駅西口駅ビルをはじめとして再開発が進む地域も広域にわたり、これからも周辺施設が充実し、さらなる商業の発展、人の流入が見込めることから、特にワンルームマンション需要が高まることを期待して、マンション経営者からの熱視線を受けています。

横浜開港時代からハイカラな街として新しい時代を牽引してきた横浜。主要駅や商業地区の再開発が進行中という点から見て、今後も投資の対象として将来性バツグンと言えそうです。ファンが多い街、という意味でも、マンション経営の初心者からベテランまで、多くの方にオススメしたいですね!

◯スパシエ ルクス 横浜をもっとくわしく知りたい方はコチラ◯
◯横浜がオススメの理由をもっとくわしく知りたい方はコチラ◯

■豊富な財政力を活かして急発展中の街!交通の要衝に建つ『スパシエ 川崎 エセンザ』

スパシオ 川崎 エセンザjpg
スパシエ 川崎 エセンザは、人口増加率ナンバーワンの大規模都市・川崎市(2010年国勢調査)に建つワンルームマンション。川崎はもともと京浜工業地帯の中にあり、富士通、日本電気、東芝などの大規模工場からの居住者ニーズの多い街でしたが、近年は豊富な財政力を活かした駅前の再開発プロジェクトを推進。ラ・チッタデッラ、ミューザ川崎、コストコなどの商業施設が続々と生まれてきたことから、特に20〜40代の若い世帯の人口増加が目立っている街です。

川崎駅の1日の平均乗車人員は188,193人(2012年度)。品川駅へは9分、東京駅へは18分、銀座駅へは16分と、東京都心部へのアクセスも快適。反対に、横浜駅へも7分。また、世界の玄関口である東京国際空港へも11分と、幅広い地域へ自由自在に広がるアクセスも魅力です。オフィスや学校の立地によっては、東京都内のマンションと同じかそれ以上の利便性を感じる居住者も多いようです。

また、川崎駅から30分以内の地域には慶應義塾大学、東京工科大学、芝浦工業大学、東京海洋大学など数多くの大学があり、20,000人以上の学生の需要に対応できる立地です。ビジネスパーソン、学生の双方から、ワンルームマンション需要が非常に高いといえるでしょう。

◯スパシエ 川崎 エセンザをもっとくわしく知りたい方はコチラ◯
◯川崎がオススメの理由をもっとくわしく知りたい方はコチラ◯

とらみ
以上、4つのマンションとその地域についてご紹介してきました。こちらでご紹介したマンションは、いずれも4月1日の消費税の増税前にお引き渡しが可能なワンルームマンションです。

少しでも興味を引かれたマンションがあれば、そして、購入に際する不安や疑問のある方は、いつでも遠慮なく、お気軽にマンション経営大学までご相談くださいね。マンション経営大学では、いつでもみなさまからのご連絡をお待ちしています!

関連キーワード
  1. マンション投資
  2. マンション経営
  3. ワンルームマンション
  4. 北区赤羽
  5. 川崎市
  6. 横浜市
  7. 消費税増税
  8. 目黒
資料請求のお問合せ セミナー申し込み 相続相談のお申込み 個別相談のお申し込み 日本全国出張 現地見学の申し込み セカンド・オピニオン講習はこちらから

入学案内はこちらから