くまなく教授の研究発表(各時限マンガを追加しました。) - マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

くまなく教授の研究発表(各時限マンガを追加しました。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4671
こんにちは、くまなく教授です。

今回は、とらみ先生やみじか先生が集めて来た資料を元に、下記疑問にお答えする形でマンション経営の研究発表を行いたいと思います。

※ピンクのタイトルをクリックすると研究発表(マンガ)を見ることが出来ます。

2時限目

◆長期で収入が得られます。

マンション経営の魅力の一つ、「ロングリターン」本当の魅力をお伝えします。

◆インフレにも強い?マンション経営!!

長期の資産運用で重要なインフレ対策マンション経営はインフレにも強いのです!

3時限目

◆良い立地とは!?

マンション経営を始める際、どのような立地に持つと良いの?にお答えしています。

◆中古or新築

中古?新築?マンション経営を始める目的に合わせて考えて見て下さい。

◆1棟or区分所有

1棟買い?区分所有?リスク分散するなら。

◆ファミリーマンションorワンルームマンション

ファミリー?ワンルーム?リスクを少なくしたいなら。

◆大阪or東京

大阪?東京?住むのでは無く投資するなら!

◆マンション購入の手続きについて

マンションはどのような手続きで購入するの?にお答えしています。

4時限目

◆建物管理について

良いパートナーとは?管理会社は何をしてくれるの?等建物管理に関する疑問を解決します!

◆賃貸管理に関して

入居者の管理は?クレームの対応は?家賃の集金は?等賃貸管理に関しての疑問を解決しています。

以上マンション経営を検討する際の参考にして頂ければと思います。

入学案内はこちらから