マンション経営大学

マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンション経営大学

【最新刊】人生100年時代のマンション投資の教科書


「不動産投資を、もっと身近に。」をコンセプトに、豊富で独創的な不動産情報サービスの展開を行う、LifeStyle株式会社(所在地:東京都文京区)の代表取締役、山越尚昭による最新刊 『人生100年時代のマンション投資の教科書』が 2023年1月30日(月)全国の書店及びAmazonサイトにて発売されます。

※業界を詳しく知るための資料、取材目的の資料としてメディアご関係者の皆様に、献本を行っています。お問い合わせ時に「サンプル本希望」とお知らせください。

【内容説明】
本書は2018 年 9 月に刊行された前書に大幅な加筆修正を加え、さらに最新情報をプラスし、マンション投資の魅力を最大限に、そしてよりわかりやすく、リアルに読者に伝わる目線で作られております。

現在、日本人の4人に1人は100歳近くまで生きると言われています。結果、「老後」の期間が35年程度へと劇的に長くなり、退職金や貯蓄といった従来型の老後対策では、生活費を十分に用意できなくなってきました。その対策として、注目されるようになっているのが「投資用マンションへの不動産投資」です。ほとんど“ほったらかし”でいいので、良いパートナーさえ見つければ投資の素人でも手がけられます。家賃収入が物件購入時のローンを勝手に返済してくれるので、実質的な負担はごくわずか。ローンには団信も付随するので、生命保険代わりにもなります。たとえ貯金ゼロでも多くの人が実行可能なこの投資手法について、わかりやすく、徹底的に解説した1冊です。

【目次】
はじめに「人生100年時代」にも安心老後を〝予約〟する方法があります!
第1章 大きくなった「長生きリスク」に対処せよ!
第2章 「マンション投資」こそが老後リスクを解消する最善策となる
第3章 最適な物件を選んで不安やリスクを遠ざけよう!
第4章 どんなパートナーを選ぶかでマンション投資の成否は左右される!
第5章 不安を乗り越え、明るく楽しい老後をいま「予約」しよう!

【著者等紹介】
山越尚昭
LifeStyle株式会社代表取締役。1972年生まれ、埼玉県出身。
不動産業界でさまざまな業務を経験したのち、2001年に独立してLifeStyle株式会社を設立。
不動産投資のプラットフォームサイト「マンション経営大学」をベースに、テレビ放送、無料セミナー、新聞広告、電車広告などさまざまなメディアを通じ、新しいスタイルのマンション投資とライフプラン構築の手法を提案し続けている。
自社ブランドマンション「スパシエ」「クラリッサ」「エルフォルテ」シリーズは、デザイン性やクオリティー、安全性等にとことんこだわり、98%もの入居率を誇る。
著書に、本書の底本となった『人生100年時代のマンション投資の教科書』、その漫画版『マンション投資で「負け犬老後」にオサラバする!』、『がんに負けない生活設計の教科書』などがある。

※業界を詳しく知るための資料、取材目的の資料としてメディアご関係者の皆様に、献本を行っています。お問い合わせ時に「サンプル本希望」とお知らせください。