マンション経営大学

マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンション経営大学

安田様

管理もすべて任せられる安心感
東京圏の物件なので空室リスクも不安なし

Q1:マンション経営に興味を持ったきっかけは?

親や兄弟がマンション経営をしていたので、自然な流れで興味を持ちました。また、会社員なので退職後の老後資金に不安があり、将来のために何か資産運用をしたいと常々考えていました。

Q2:マンション経営に不安はありませんでしたか?

親が所有しているマンションが地方物件だったのですが、一度退居してしまうと空室をうめるのは大変だなというのを目の当たりにしており、空室リスクはこわいなということと、賃料も地方ではかなり下がっていくので、賃料収入が減少するかもしれないという不安もありました。

Q3:そうした不安がありながら、なぜマンション経営をしようと思ったのですか?

将来のために何か資産運用は始めなければとは考えていたからです。ただ、株式などへの投資ですと、日々の値動きが気になってしまい、仕事をしながらでは難しい。そこで会社員なら本業に影響しないマンション経営がよいのではと考え、ネットで検索してLife&Styleに興味を持ち、まずは資料請求をしました。

Q4:マンション経営を決断した理由は何ですか?

Life&Styleの担当者が、投資のメリットだけでなく、デメリットもきちんと話してくれたこと。押し売り感がまったくなかったこと。自分の予算や好みにあった物件をいくつも紹介していただけたことから、信頼できると感じて、投資することに決めました。

Q5:実際にマンション経営をはじめてどうでしたか?

物件を購入した後に退居がありましたが、その後わずか1カ月ですぐに次の入居が決まりました。地方とは違い、東京圏で立地のいい物件は空室になってもすぐうまるのだなと実感しました。更に、Life&Styleは管理体制がしっかりしており、家賃の集金、入居者募集、退去の手続きなど全てお任せできるので、日常に気にする必要がなくとても助かります。親や兄弟は自ら家賃管理や入退居の管理もしていて大変そうだったので、お任せできてなんて楽なのだと感じています。

Q6:他社と比べて、Life&Styleはどうですか?

他に話を聞いた会社は、押し売り感が強く、営業にきた担当者もすぐに辞めてしまったようで、信頼できませんでした。一方でLife&Styleは、とても誠実な対応で、提案内容もきちんと考えてくれていると感じました。さらに、まめに連絡をいただいて、きめ細かなフォローもあるので、とても信頼できます。1室購入後、3室購入し、現在は4室所有しています。

Q7:マンション経営に興味を持っている方にアドバイスをお願いします。

株式投資などは値動きが激しいので、会社員には向かないのではと私は思います。マンション投資なら長期で取り組めるのと、何よりLife&Styleに管理を任せられるので、会社員の方におすすめできる投資方法だと思います。