マンション経営大学

マンション経営・投資のリスクとメリットなら【マンション経営大学】

マンション経営大学

マンガで学ぶマンション経営!〜高入居率を保つポイントとは?〜

マンション経営大学では、マンション経営に関するさまざまな事柄を、マンガで簡単に学べるようにしています!今回は、マンション経営においてとても重要な、高入居率を保つ秘訣についてご紹介します!入居率は毎月の収入に直結することですから、しっかりとおさえておきましょう。

さらに上級編として、巻末で関連コラムもご紹介させて頂きます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

■入居者目線で見ることが高入居率を保つ秘訣!

マンション経営において、入居率は最も大切な要素となります。せっかくマンション経営をしていても、空室続きでは経営は上手くいきません。ではどうすればよいのでしょうか?

ちょっと目線を変えて、物件を探す「入居者」の立場になってマンガを読み進めてみましょう。きっと高入居率の秘訣が見つかりますよ!

kounyuukyo

manganotuzuki

■入居率アップの秘訣は「住みたい!」と思わせること!

「どうやって入居率を上げたらいいんだろう…」と悩んだ時には、「経営者」から「入居者」へと目線を変えてみるのが重要です。客観的に物件を見たときに、自信をもって「ここなら自分も住みたい!」と思えるような物件は、高入居率の可能性が高いといえるでしょう。

さらに高入居率を維持する方法として、マンション経営大学が行っている「トータルサポート」(マンションの建設、販売、賃貸管理、建物管理の4つを一括サポート)をご利用頂ければ、こういった空室などの問題もオーナー様が考える必要はありません。

サポート体制が充実していて、高入居率の実績がしっかりとある会社とパートナーになる。というのも、マンション経営を成功させる近道なのです!より詳しい情報が知りたい方は、下記のオススメコラムもぜひ参考にしてみてくださいね!

○高入居率の実績!トータルサポートについてもっと詳しく○
マンション経営大学の「トータルサポート」って、何から何までしてくれるの?

○高入居率のポイント、エントランスのチェックポイントをもっと詳しく○
第一印象が入居率を左右!エントランス5つのチェックポイント

○人気駅の隣が人気?入居者目線のマンション経営とは?○
人気駅の隣が熱い!入居者目線のマンション経営で入居率アップ!

■ポイントまとめ

  • 高入居率を保つポイントは、入居者目線になって考えること!
  • 高入居率の実績がある「トータルサポート」システムはマンション経営成功への近道!